そうならないよう万全の態勢を整えた結果会津若松までの裏ルート(浅草~鬼怒川温泉)

2018年09月01日

値段は正直な秋刀魚

お出かけするのですが、山形新幹線の山形~新庄間が、大雨の影響で運転見合わせしています。
乗る予定の列車が新庄始発なので、山形からも乗れないのでしょうか?
駅に行ってから考えます。

今日から9月。
夕べは今季2回目の秋刀魚。

あはれ 秋風よ 情(こころ)あらば伝へてよ・・・

一回目よりも美味しくないような気がする。
一回目の秋刀魚は初物なので思い切って買ったけど、今日の秋刀魚の倍の値段がしたって。

う~ん、値段は正直なものですな。

さんま苦いかしょっぱいか・・・
隣の皿は残り物の麻婆豆腐。
クリックしてど~ぞ!
1ac4b643.jpg

 [秋刀魚]

urutorahurosu at 04:54│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by 栄晃学院   2018年09月01日 20:37
ED78板谷峠の力餅。
山形新幹線は、北陸新幹線と違ってあくまで在来線。
北陸新幹線は、豪雪だろうが大雨だろうが滅多にダイヤが乱れません。
頼もしい鉄道です。
「新庄」駅という名に反応しました。
北陸線「丸岡駅」は、北陸線開業時の駅名を新庄村にちなんで新庄駅としていました。
しかし、奥羽線に同名があることから、駅名を譲りました。
地元の方は、新庄駅が誕生したことを喜び、毎年9月23日に停車場祭を長年続けています。全国でも駅のお祭りは珍しいのです。
なお、旧北陸線の敦賀~今庄間には、山中信号所でのスイッチバックがあって、昨年今庄トンネル群の視察ツアーに参加し、トンネルを歩いてきました。現在は北陸トンネルで、新幹線の新北陸トンネルを掘削中です。急行きたぐにの列車火災の悲劇も起こりました。
1. Posted by pogoshiputa   2018年09月04日 10:36
<左>昨日の夕飯は初めてのサンマ・・
発泡スチロールの箱に氷水につかって<左>税込100円・・・ちょっと小さめ
これ一種類でした
脂が・・・あまりのってないかな・・
大根おろしに青ゆずを添えて・・・
まあまあ美味しくいただきました</左></左>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
そうならないよう万全の態勢を整えた結果会津若松までの裏ルート(浅草~鬼怒川温泉)