アベックなんてとっくに死語だと思っていたら一人暑気払い

2018年08月24日

払いきれない暑気

夏も末期のここに来て、狂ったようなこの暑さ。
こちら山形でも昨日は39度を超えて40度に迫り、今夏最高気温です。

まあ台風のせいのフェーン現象で、本物の夏の暑さではないのですが、これじゃインドアに引きこもるしかありません。

昨日はたまたま午後から会議と、夜は暑気払いと称する飲み会。
老舗料亭の大広間で飲んで、二次会で飲んで、外に出たらまだ暑い。
とても暑気払いできたとは言えません。

今朝は窓を開けたら時折り熱風が強く吹き、すごい暑気。
ネットで調べたら今朝3時で29.2度だそうであります。

さて今日の暑気はどうやって払おうか。
結局一人宴会で暑気払いするしかなさそうです。

オッサンばかりで華のない、昨夜の払いきれなかった暑気払い。
クリックするほどでもないですがど~ぞ!
924cb58a.jpg

 [暑気払い]





urutorahurosu at 05:18│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by pogoshiputa   2018年08月25日 17:31
<左>なんだか・・クーラーがきいているのかな・・と熱気ムンムン
の写真にみえてしまいました</左>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
アベックなんてとっくに死語だと思っていたら一人暑気払い