このバカ犬のせいでうるさいお盆花火遠望

2018年08月15日

月山山麓にリアトリス咲く

昨日一昨日は山の方も暑かったようです。

一昨日にバカ犬たちと月山の登山口のコテージまで行ったのですが、とにかく暑くて外で遊べないくらい。
自分はさっさと引き返したのですが、コテージのすぐそばの畑に、リアトリスが満開に咲いているので、ちょっと数枚撮ってきました。

去年たまたま見つけたのですが、これだけの本数のリアトリスが群生しているのは、北海道でもなかなかありません。
fc040bab.jpg




[リアトリス咲く]









実はこの畑はうちの患者さんの畑で、治療しながらそんな話をして、偶然知りました。
「あ~、あそごはうちの畑だから、中さ勝手に入ってもいいがらぁ~。もす誰がに言われたら、中野さんの許可もらってっからぁ~って言ってけろ」

遠慮なく中まで入って、数枚撮って、数本勝手に切り花を頂いてきました。
暑くて三脚を車から出す気にもなれず、手持ちのスナップ撮影ですが、全部クリックしてど~ぞ!
65b57256.jpg

 [夏の山麓]


urutorahurosu at 06:07│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
このバカ犬のせいでうるさいお盆花火遠望