笑顔で過ごそう盆休み一日一鉄トークショー

2018年08月12日

水分補給光景

お盆休みに入って、今朝の外は20度を切っているようですが、日中は34度とまだまだ暑いのです。
昨日は湿度が高くて参りましたが、今日は日が差すので少しはましかもしれません。

危惧されていた甲子園の熱中症発生も、さほど大きくニュースにもなっていないようですが、今日は熱中症予防に最も大事な水分補給シーンの写真です。

夏祭りで熱演すると、合間を見て水分補給する踊り手たち。
目を閉じて、恵みの水いやお茶です。
玉露じゃないけど甘露ですな。
3c3c1b2a.jpg




[甘露]









口から入った水が、すぐに汗になって出ていきます。
3d51498c.jpg

 [水→汗]












やはり水よりもスポーツドリンクの方が効果的なのでしょうか。
でも歯には悪いですよ~ぉ。
a54d32b2.jpg




[むし歯注意]









そういえば、京都のこの日は38.7度でした。
四条烏丸交差点の信号を待つ間にも水分補給。
全部クリックしてど~ぞ!
8675cdec.jpg

 [酷暑]

urutorahurosu at 05:03│Comments(0)めぐる季節 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
笑顔で過ごそう盆休み一日一鉄トークショー