新町通りの特等席山鉾巡行 園児たちの表情

2018年07月29日

虹の向こうは

朝、目が覚めたら台風はちょうど大阪上空あたり。
野球に例えると、サウスポーのサイドスローのピッチャーの球筋のような進路で、面食らってしまいます。
この後、日本海に抜けたあとに、また日本海を北上なんてことにならないのでしょうか。

台風に翻弄されている週末、こちら山形の昨日は晴れたり降ったり曇ったり。
フッたりフラれたりと、まるで若者の恋愛事情のような天気でした。

夕方近くには突然晴れ間が出て、でっかい虹が久しぶりに見えました。
家の前に出てカメラを構えましたが、電線と看板がじゃまで写真になりません。
色も良くない。
10020466.jpg




[レインボー]









週末で車がほとんど通らないので、道路の真ん中でも撮ってみましたがダメ。
そういえば「虹」で連想する歌は、やっぱり自分たちの世代は「虹をわたって」でしょうな。
「虹の向こうは 晴れなのかしら あなたの町の あのあたり・・♪」
今はすっかり貧困老人の、隣の真理ちゃんでしたな。
全部クリックしてど~ぞ!
29249829.jpg

 [虹をわたって]

urutorahurosu at 05:38│Comments(0)今日このごろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新町通りの特等席山鉾巡行 園児たちの表情