台風襲来前の儀保駅+不謹慎市場を徘徊

2018年07月09日

朝メシ前の紫陽花参道

昨日の朝9時に、政府はようやく大雨災害の対策本部を立ち上げたようですが、その立ち上げ前の朝メシ前に、ちょこっと紫陽花を撮りに行ってみました。

こちらの紫陽花は例年よりもやや早く見ごろになったようで、昨日の朝はもう見ごろを少し過ぎていましたが、小雨だったので撮影にはもってこいです。

あじさい参道として、一応この時期限定の名所です。
67938664.jpg




[あじさい参道]









もう花にあまり勢いがなくて撮影には難しい感じでしたが、濃いピンクの紫陽花を見つけました。
227d8fc7.jpg

 [赤い花]











ガクアジサイを、ちょいとハイキー調に撮ってみます。
可憐ですね。
a0901cff.jpg




[ハイキー]








途中から土砂降りになってきたので、最後の一枚。
雨滴が光っているのでパチリ。
これがこの日の一枚かな。

一応マクロレンズも持って行ったのですが、雨の中で交換するのも嫌なので、さっさと撤収。
車で片道20分、撮影時間20分、計1時間の、朝メシ前の撮影でした。
全部クリックしてど~ぞ!
0e87086f.jpg

 [雨滴光る]

urutorahurosu at 05:26│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2018年07月09日 09:03
kusakabe-dcさん
早朝のドライブと撮影、朝の清々しい空気が画面から感じられます。
対策本部の設置が二日もほったらかしにした政府には腹立たしくなります。
そして国会があるのに明後日からベルギーなどへ留守にする身勝手さにも
1. Posted by pogoshiputa   2018年07月09日 16:27
<左>朝飯前のドライブ・・こんな素敵な場所があるなんて・・・
まだきれいにアジサイが咲いているんですね</左>
この紫陽最後の写真・・・アップで見たらちょっとイヤリングが光っているようで・・・色っぽい女性?に見えました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風襲来前の儀保駅+不謹慎市場を徘徊