タクシーのお迎え料金 ところ変わればいろいろ発車メロディー

2018年06月18日

あじさい屋敷に雨が降る

東京は曇り空で、外房線大網までは同じような天気だったのに、茂原市に入ったら雨が降り出しました。

降り方は土砂降りと小雨の中間くらい、傘を差そうかレインコートで済まそうか、三脚を立てようかやめようか迷う、実に微妙な降り方です。

せっかく来たのだからと、レインコートを着て傘は差さずに(持って行かなかったので)三脚を出して、入園料を払います。

ここは茂原市の別名「あじさい屋敷」と呼ばれる農園、山の斜面全体にアジサイが植えられていますが、その規模が半端じゃありません。
今日はその概要の写真です。

入り口で迎えてくれる雨に咲く花。
雨で色のノリが良くなって、実にカラフルです。(実は最後に撮ったのでした)
8ad18b6e.jpg




[雨に咲く花]











下の方の斜面はこんなにカラフルなアジサイで埋め尽くされています。
これがあじさい屋敷と呼ばれる所以でしょう。
c2cb8427.jpg

 [あじさい屋敷]












さらに急な山の斜面もこの通り。
千葉なのでチラホラと椰子の木も見られます。
d59431e5.jpg




[斜面]









アジサイには雨がよく似合いますが、まさに私たちを撮ってねと言われているような天気になってしまって、気持ちは嬉しいのですがレインコートに三脚では、何ともフットワークが良くありません。

前夜から結構降ったようで、舗装されている道だけはいいのですが、そこから横道や山の斜面に向かう道はもうドロドロで、あらゆる所が通行止め。
いや、普通の靴では転んで泥だらけになるのが必至です。
全部クリックしてど~ぞ!
e6157a5c.jpg

 [泥んこ道]

urutorahurosu at 05:10│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by pogoshiputa   2018年06月18日 06:42
<左>わ~すごいですね
これだけの紫陽花見たことがありません
紫陽花は晴れてる日より雨のほうが
より深い色が出ていいですよね
紫陽花の小道あこがれますね~</左>
1. Posted by 愛   2018年06月18日 09:59
一面の紫陽花、圧巻ですね(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タクシーのお迎え料金 ところ変わればいろいろ発車メロディー