暗くて寒い我が家水辺の光景 鴨川デルタ

2018年06月09日

天国良いとこ…

昨夜はいつもの飲み会。
案内文には会場は「天国」と書いてあったので、えっ?天国で飲むのかよぉ~

天国ではなくて天國(てんくに)という、天ぷら中心のお店でした。
やはりメインは天ぷらのようですが、いろいろ美味しく食べました。
天ぷら多めとリクエストしていたようで、2回も天ぷらが出てきたり・・・
6e562d00.jpg

 


[天ぷら]









今年初物の岩ガキも、一人一個ですが・・
13d945a9.jpg

 [岩ガキ]












天国良いとこ一度はおいで 酒はうまいし ねえちゃんは‥♪いないけど
055b3737.jpg







[天国]






二次会では誰かがいろいろな種類のアイスキャンディーを買ってきて、ホレッと渡されたのが「青春フォーエバー」
「ぴったりだべ~」だって。
とても全部食えないので、一口舐めて焼酎の中へ。
初夏の夜の酒のみでした。
全部クリックしてど~ぞ!
954ad66c.jpg

 [青春フォーエバー]

urutorahurosu at 05:58│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by ガスオヤジ   2018年06月09日 08:03
おはようございます。
帰ってきた酔っ払いですね!
無事にお帰りになられたでしょうか?
2. Posted by ブルースカイ   2018年06月09日 09:26
kusakabe-dcさん
山形に行く機会があれば「天國」へ寄りたくなりました。
岩牡蠣は年中あるわけではないので、旬の頃が最高ですね。
座敷のようですが、テーブルやカウンターよりも落ち着いていますね。
いろいろ知ってる幹事さんに乾杯
1. Posted by ゆり   2018年06月09日 10:20
あしあと、ありがとうございました{ルンルン}
天ぷらおいしそうですね{ラブラブ}
油っこいものはたくさんは食べられませんが
たまにすごく食べたくなります{びっくり}
コメント失礼しました

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
暗くて寒い我が家水辺の光景 鴨川デルタ