6月といえば山の中の温泉宿の食事

2018年06月02日

今年も秘湯へ

今日は午前中の仕事を少し早めに終わらせて、いつもの秘湯へ。
我が家から車で1時間40分くらいかな。

山道に入ると車のシフトを4WDに切り替えて、こんな道を登って行きます。
写真の場所はシャッターを押せるほど道路幅がやや広い場所。
もっと狭くて急な坂道も登ります。
a05462ee.jpg




[秘湯へ]









携帯の電波が届くか届かないか微妙な場所で、電気水道は来ていないので、すぐそばの滝の落差を利用して自家発電しています。
白いパイプの中を水を通して自家発電。
全部クリックしてど~ぞ!
640fcdeb.jpg

 [自家発電装置]

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースカイ   2018年06月02日 12:09
kusakabe-dcさん
新緑が目に鮮やかですね。ありきたりの観光地とは違い、自然美と秘湯の良さを外国人にも知ってほしいですね。・・・静かな雰囲気が乱されるようでは困りますけど、温泉好きな方なら、温泉の良さは秘湯にありと言うでしょう。自分の足で駅から山深い温泉まで歩けば、もっと良さが分かるでしょう。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
6月といえば山の中の温泉宿の食事