銀座で写真の個展都電風景を印象派風に

2018年05月22日

都電日和

三ノ輪橋ひなちゃんが『都電日和ですね。私と一緒にお出かけしませんか。』と言うので、都電荒川線の乗り鉄撮り鉄をしてきました。
とは言っても、浅草三社祭や銀座の個展訪問の用事があったので、今回は少しの時間と区間だけでしたが。
e48e53fd.jpg




[路娘]















都電日和にはこの一日乗車券が超便利です。
どれだけ乗ってもたった400円で一日遊べます。
d17869d5.jpg

 [フリー切符]












沿線にはバラがたくさん咲いていましたが、そろそろ終わりで花が疲れてきています。
三ノ輪橋の電停で良さげな一本のバラと都電をパチリ。
e1cee5b9.jpg




[薔薇]









中井精也さんのゆる鉄を真似して撮ってみたのですが、都心部を走る荒川線は線路わきにほとんど柵があって、思うような構図が作れません。
これは失敗作です。
ならばと、明日は一工夫した写真をアップします(大した工夫でもないのですが)。
というわけで、とりあえず全部クリックしてど~ぞ!
cc06d0c9.jpg

 [ゆる鉄風]

urutorahurosu at 05:24│Comments(2)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

2. Posted by knikko   2018年05月22日 18:53
バラと電車のコントラストがいいですね。すぐ下の写真の電車の前後の花は八重桜でしょうか。キレイですね。
1. Posted by kusakabe-dc   2018年05月22日 20:45
knikkoさんへ
これもバラなのですが、花びらが厚くて光を透かしません。
ちょっと失敗写真です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
銀座で写真の個展都電風景を印象派風に