パワースポットで気配を撮る法輪寺 十三参り

2018年05月14日

ちょっとだけ阪堺電車

GW中は一日だけ、午後から大阪に行きました。
この日は火曜日で、叡山電車の「ひえい」が運休日でフラれたので、鉄分補給をしたくて、予定よりも少し早めに移動して天王寺へ。

あべのハルカスができてから、駅はすっかり変わってしまいましたが阪堺電車乗り場へ向かいます。
この日はGW中の平日なので、到着した電車からは学校を終えた小学生が勢いよく弾け出てきます。
351750b9.jpg




[うれしいな]









東天下茶屋では踏切の風景。
31a54c4d.jpg

 [踏切]












住吉大社付近では、追い越したのか追い越されるのか。
c8a3beab.jpg




[追い越し]









この辺の自転車は、皆さんハンドルにスタンドを付けて日傘を固定して乗っていらっしゃる。
この浪速のおばちゃんたちの光景には、文化の違いを感じます。
全部クリックしてど~ぞ!
bdbe89d0.jpg

 [浪花文化]

urutorahurosu at 05:05│Comments(1)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

1. Posted by まおまお   2018年05月15日 08:14
関西では~と言うより、当たり前だと思ってましたが・・・
自転車に皆さん、日傘をつけて、さらに帽子を被ってと
がっちり日焼け止めをされてますね。
関西だけなのかな??気にしたこともなかったです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
パワースポットで気配を撮る法輪寺 十三参り