大原女時代行列を撮ってみたパワースポットで気配を撮る

2018年05月12日

大胆すぎる楕円形電車

3月に叡山電車の新型車両登場、というので5月1日の朝に行ってみたのでしたが、窓口のおばちゃんに「火曜日は運休なのよぉ~」言われてしまったのでした。
そして次の水曜日の朝にリベンジへ。

叡山電車の新しい観光電車「ひえい」です。
この大胆なデザインはどうですか?
神秘的?キモい?
6be84f72.jpg




[楕円]















ホームで待っていると、八瀬方面からの電車が見えてきました。
e5f2989f.jpg

 [入線]


















到着して、乗客が下りてきます。
6afc2868.jpg




[到着]









さて乗り込むと、車内はこんな感じでピカピカで快適そうであります。
302b31bc.jpg

 [車内]











窓も全部楕円形で、先頭の金色のリングやこの楕円形がなにを表現しているのかよくわかりませんが、なんとも個性的な車両で、鉄ちゃんとしては、やはり一度は乗っておきたい車両であります。

観光車両とはいえ、常時運転されているので、火曜日以外ならばフラれることはありません。
雨にフラれた日などはお勧めですよ。
全部クリックしてど~ぞ!
ca66409e.jpg



[窓]





urutorahurosu at 05:10│Comments(5)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

5. Posted by 晴れ男   2018年05月12日 07:28
凄いですね!
4. Posted by たぁぼー   2018年05月12日 08:16
おお!面白い
叡山電車、久しく乗っていないのですが
これは 乗りに行かなくては~
座り心地もよさそうですね
3. Posted by morio   2018年05月12日 09:08
まぁるい窓って潜水艦みたいだねぇ
(*^▽^*)
2. Posted by 麻衣子   2018年05月12日 17:24
こんにちわ。。。♪
確かに斬新なデザインですね~
よく言えば…ですけど(苦笑
斬新なデザインの電車で思い出すのは
JR四国の「特急しおかぜ」8600系です♪
これも斬新なデザインですよね~
これは楕円じゃなくて、丸ですから(苦笑
「みかん」のイメージなんでしょうかね?
はぃ、ココまで~♪
でわ、また。
1. Posted by おばちゃん   2018年05月12日 23:33
<太>インパクト、あり過ぎのデザインですね{わお}</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
大原女時代行列を撮ってみたパワースポットで気配を撮る