ようやく春の陽気に京都ソメイヨシノ満開宣言

2018年03月28日

茶番劇

昨日の証人喚問は予想されていたとはいえ茶番でしたねぇ。
仕事の合間にチラチラテレビを見ていましたが、もし仕事が休みの日だったら、せっかくの北国の春の貴重な時間を無駄にしてしまうところでした。

ところで領収書不要で使える内閣官房機密費というお金があることは知っていましたが、月1億円だそうです。
武村元官房長官がテレビでその使い道を告白していたようですが、国会対策や選挙資金、他にも政治評論家にも渡していたそうですな。

このような闇金は、まあ必要悪という意味では分からないでもないのですが、幇間のような学者や評論家(スシローなど)に渡していたというのは腹が立ちますね。

ところでこの闇金を渡した方は領収書不要なんでしょうが、もらった方は確定申告の必要がないのでしょうか?
税法上、その辺はどうなっているのか知りたいと思うのであります。

たぶん、おそらくですが、昨日の証人喚問前とその後にも、この官房機密費が使われているのではということは想像に難くないのですが、この貰ったお金は確定申告しなくともいいのでしょうか?
前国税庁長官さん、弁護士さん。

テレビを見ていて、茶番な喚問の中身よりも、今回はどれだけの闇金が使われたのかな?という方が気になったのでした。
というわけで、今日の写真は一年半前の小さなお客様、お茶を点ててくれました。
クリックしてど~ぞ!
c6016cf6.jpg

 [茶番]

urutorahurosu at 05:03│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by おばちゃん   2018年03月28日 23:07
<太>月1億円{げっ}
わかります、賄賂代ですね。
悪い奴ほど懐を膨らませる{超びっくり}
おばちゃんの懐は薄っぺらいものというより
老後破産かもです{汗}
可愛いお嬢ちゃんのお手まいは如何でしたか{はてな}</太>
1. Posted by ブルースカイ   2018年03月29日 07:31
Kusakabe-dcさん
田原総一朗さんが以前内閣府から美味しいお茶が入りましたので、お届けしますと電話があり、女性が紙包みを持参したそうです。重いので、不審に思い開けると1000万円入っていたので、もらう筋合いはないと、お返ししたと書いています。領収書なしで好き勝手に使える買収や接待飲食費に公金が使われているし、こういう黒い裏金は許されませんね。
確定申告を生真面目に出すのが嫌になります。モリカケも国民の財産ドロボーですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやく春の陽気に京都ソメイヨシノ満開宣言