落下茶番劇

2018年03月27日

ようやく春の陽気に

ようやく北国も冬が終わって春の陽気になってきました。
今年は1月と2月が大雪と例年以上の寒さに悩まされた分、3月は大雪もなく小雪程度で穏やかでした。

昨日は山形市でも20度まで気温が上昇したようですが、冬に冷え切った日の当たらない部屋の暖房は継続中です。

東京は桜満開ですか。
京都は今週末が満開で、おそらく最高の桜日和になりそうです。

花粉も大量飛散ですが、朝はその症状があるものの、仕事中は問題なく過ごしています。

今日は写真機材と衣類を京都のホテルに宅配。
三脚、カメラバッグに一眼レフ2台、ストロボ2つ、お散歩カメラ、ウォーキングシューズ、お散歩リュックだけで段ボール箱の2/3を占めてしまいます。

その隙間に着替え、他の小物は小型のキャリーバックに投げ込んで持って行きます。
明後日は歯科医師会の午後の会議が済んでから出かけるので、京都着は深夜。
でも金土日と、まる3日間桜に塗れます。
去年は雨も降りましたが、今週は日本中晴れ。

今夜は4月からの点数改正の説明会ですが、よくわからないことも多いので、まあ何とかなるでしょう。

今日の写真は春の陽気にかけて、レアンドロ・エルリッヒ展の外人さん。
落下しそうなのに陽気に笑っています。
クリックしてど~ぞ!
0c450af8.jpg

 [陽気]


urutorahurosu at 05:32│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by けーこ   2018年03月27日 18:42
素敵な桜の写真待っていますね。
1. Posted by kusakabe-dc   2018年03月28日 06:51
けーこさんへ
ヘイ、まかせてください!
天気もまあまあだし、今週末は最高の桜の見ごろの予定です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落下茶番劇