京都・桜雪の箱根の思い出

2018年03月21日

胡散臭いぜマイナンバー

厳重な取扱が義務付けられている年金資産ですが、これを管理運営している日本年金機構が個人情報のデータ入力を中国の業者に渡していたことが分かりました。

というニュースが出ましたね。
つまり日本年金機構が個人情報のデータ入力を下請けの民間業者に委託して、その民間業者が自分のとこだけでは期日までに入力業務ができないので、孫請けの中国の業者に500万人分の入力をやらせた、という話であります。

そこは中国企業なので、もし中国共産党が必要だと思ったならば、その中国業者は中国政府にそのデータを渡すのは確実で、またやってくれたか年金機構ちゃんという感じです。

年金のお金といえば、年金機構になる前にも、消えた年金5000万件、株運用7.9兆円超の損失、全国に保養所を作って結局はタダ同然で売り払ったり廃墟にしたりと、さんざん我々の年金の原資をパーにした前科があるのに、またですよ。

マイナンバー制度発足時は、厳重な管理が必要だと企業にもセキュリティの指導があったのに、元のお役所は平気で民間業者経由で中国に渡してしまう。
 
我々の年金は中国人が入力したデータで管理運営されているわけであります。
ユニクロの服が中国で作られているのとは次元が違う話じゃないでしょうか。

君だけは 僕のものだよ マイナンバー(byサラリーマン川柳)
胡散臭いぜマイナンバー・・

写真は4年前の京都インクラインの桜。
気温一けたの寒い朝8時、チャイニーズカップルが場違いな格好で前撮りしています。
君だけは 僕のものだよ 4年前。
クリックしてど~ぞ!
6ea3a80a.jpg

 [君だけは]



urutorahurosu at 04:43│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by ブルースカイ   2018年03月21日 09:52
kusakabe-dcさん
なんで日本はこうまでレベルダウンしたのでしょうね。上の立場にある人達が何も考えていないってことですね。
1. Posted by 知青   2018年03月21日 10:03
私もそのニュースには大変驚きました。
中国の業者に大事な日本人の情報が渡ったなんて。
あの中国って、耳を疑いましたよ。
マイナンバーなんてとんでもない話ですよね。
今からでも止めてほしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都・桜雪の箱根の思い出