万歩計胡散臭いぜマイナンバー

2018年03月20日

京都・桜

ほぼ毎年のように、京都の桜を撮りに行きます。
今年は来週29日の深夜に京都着で金土日と、まる3日間撮ります。

今年は例年よりも開花が早そうですが、それは全国共通のソメイヨシノの話。
桜と言えばソメイヨシノですが、京都は町と一緒で桜も奥が深いので、ソメイヨシノはあまり大きな顔ができません。

開花情報の見ごろの時期を多少外しても、京都の桜は早咲きから遅咲き、散り桜に桜吹雪、山のそばの穴場などいくらでも素敵な場所で素敵な桜が見つかります。
おまけに31,1日は「京都さくらよさこい」でたくさんの桜たちが市内各所で踊ります。

朝から昼までは本物の桜、昼からはさくらよさこい。
夜は夜桜は撮らないので、お酒を飲んでゆっくり寝ます。
というわけで、それまでは体調管理に努めます。

写真は何年も前のたぶん醍醐寺の桜。
ここの桜は早咲きで、本数が多いので京都市内が満開の頃は桜吹雪が楽しめます。
クリックしてど~ぞ!
3649bfcd.jpg

 [京都・桜]

urutorahurosu at 05:18│Comments(2)ディープな京都 

この記事へのコメント

2. Posted by ガスオヤジ   2018年03月20日 12:08
最近は「談」に行かれましたか?
大宮通りを少し上がった所にある
「孝べえ」もお奨めですよ。
1. Posted by kusakabe-dc   2018年03月21日 04:17
ガスオヤジさんへ
「談」は去年のGW以来行っていないです。
去年の10月は台風接近で2泊で逃げ帰ってきたので行けませんでした。
今年の正月も行けず、たぶんGWには行くと思います。
開店して間もなく満席になるので、予約していかないとフラれますから。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
万歩計胡散臭いぜマイナンバー