穏やかな休日でありますように京都・桜

2018年03月19日

万歩計

今年になって取り替えたガラケーに万歩計が付いているので、時々チェックしているのです。
昨日は朝からダラダラとほとんど動かなかったので、午後に万歩計を見たらほとんど歩いていないことに気づいたのでした。

天気もまあまあだし、めちゃ寒くもないし、思い立って夕方から駅方面に4キロほどの距離を、久しぶりのお散歩。
風があって少し寒く感じたのですが、20分も歩くと体も温かくなってくるものです。

いや、健康のためだとかそういうのではなくて、ほとんど歩かないで3食も食べるのは、ブロイラーと一緒かなと思ってしまったのです。

今年になっておそらく初めての夕方散歩。
往復歩いて家に戻ったのではなくて、駅前の飲み屋街でビールを美味しく飲みたいが為のお散歩なのでした。

実際歩くとお腹が空くものですな。
昨日の店はコチラ、帰りはタクシーで帰宅です。
クリックしてど~ぞ!
f8bacbe2.jpg

 [目的地]

urutorahurosu at 05:32│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースカイ   2018年03月19日 09:44
kusakabe-dcさん
歩くのが手っ取り早い健康法ですね。消費したカロリーが飲み屋さんで美味しく補給するのは精神的なメリットがありますし・・・バランスの取れたメソッドがあれば文句なしですね。
私の場合は食事制限(飲み食い両面)で無駄なカロリー摂取を抑えています。炭水化物を少なくして、タンパク質と野菜類を多めにしています。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
穏やかな休日でありますように京都・桜