横断中穏やかな休日でありますように

2018年03月17日

予算委員会とは

予算委員会とは、予算の審議と議決を行なうための常任委員会のはずですが、次年度予算のことなどどこ吹く風で、森友公文書の書き換え事件の責任のなすり合いばかり。

せっかくの週末なのに、皆さん心休まる時はないのでしょうね。
真実など絶対に解明されないし、実際のところ何がどうなっているのか、この写真みたいな状態だと思うのです。

蕎麦は温かいかけ蕎麦よりも、冷たい盛り蕎麦の方が好きですが、今日のお昼は国会を見習って下足(ゲス)天と盛り蕎麦でも食べましょうか。

混乱の芸術的作品をクリックしてど~ぞ!
2b9a104a.jpg

 [混乱]


urutorahurosu at 05:37│Comments(5)今日このごろ 

この記事へのコメント

5. Posted by 知青   2018年03月17日 17:23
2月に上京した時空港で「盛り蕎麦」を食べましたが、
こちらでは、「ざる蕎麦」と言います。
蕎麦は、冷たいのに限る!と思っていますが、
秋田でも「盛~」なんですね~
4. Posted by おばちゃん   2018年03月18日 00:04
<太>下足(ゲス)天と盛り蕎麦で『国会定食』として
メニューに出すくらいの粋な店は
ないものでしょうかね{なんで}</太>
3. Posted by まぁメイド☆   2018年03月18日 01:59
こんばんは^^
森友問題はもうどーでもいいです
こんな事で安定政権の支持率が下がって
改革すべき事がストップして・・・・
与党も官僚もダメですが
足を引っ張る事しか考えてない
野党はもっとダメダメだと思うのですが(-_-メ)
ではでは(^_-)-☆
2. Posted by kusakabe-dc   2018年03月18日 07:34
知青さんへ
こちらは山形です。
九州の人にとっては、山形も秋田もまあ同じようなものですね。
九州でセンダイと言えば、仙台ではなくて川内ですからね。
こちらは海苔がかけてあれば「ざるそば」、海苔がかけていない「と盛りそば」と言います。
おばちゃんへ
昨日の昼は下足(ゲス)盛りそばを食べましたよ。
春なので、フキノトウの天ぷらも一緒でした。
まぁメイド☆さんへ
改ざんされた偽物の資料で1年以上も国会で討論されていたなんて、本当にダメ ダメ、ダメダメよ🎶 SOS,SOS♪(byピンクレディ)ですね。
1. Posted by 知青   2018年03月18日 10:27
大変失礼いたしました!(汗){汗}
「ざるそば」と「盛りそば」のちがい
それを知らないのは私だけだったのかもしれません。
それにしても、
海苔のあるなしで「ざる」と「盛り」になるところが
何故かなのかわかりません。
個人的には海苔ありが「盛り」のような感覚になりますが・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
横断中穏やかな休日でありますように