青春曼陀羅テンプルタウンハウス

2018年03月13日

箱根登山鉄道

久し振りの箱根登山鉄道。
ここではぜひ乗りたいのがレトロ車両。

運良く登りの往路はレトロ車両、モハ1形とモハ2形の連結車両です。
先頭のモハ1形は昭和25年製造。
終点強羅の一つ手前で下車しました。
4af01007.jpg




[レトロ車両] 









2両目は昭和30年製造のモハ2形。
寒くて霧雨で、窓ガラスも曇っています。
ちょっとした鉄分補給、全部クリックしてど~ぞ!
c0645acb.jpg

 [モハ2形]

urutorahurosu at 06:04│Comments(3)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

3. Posted by kotobuki707   2018年03月13日 07:56
箱根登山鉄道
箱根湯本から強羅駅まで
乗りました。
スイッチバックがある
面白い電車ですね。
車両もコミカルで可愛いですね。
2. Posted by ブルースカイ   2018年03月13日 08:37
ロマンスカーの新型車輌の登場(17日から)が話題になっていますが、この電車は、懐かしさが感じられます。箱根と言えばこの電車、いつまでも走り続けてほしい電車です。
ところで鉄分補給とは?
1. Posted by kusakabe-dc   2018年03月13日 18:53
kotobuki707さんへ
人気鉄道路線で、強羅までの所要時間もそこそこあるので、一本遅らせてでも座席を確保して乗りたいですね。
ブルースカイさんへ
鉄道ファンは、しばらく電車に触れていないと、「鉄」欠乏症の症状が出てくるのです。
なので電車に乗って鉄分補給です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青春曼陀羅テンプルタウンハウス