疲れるわ請求書が怖い

2018年01月26日

栃ノ心は実は○○だったのだ

雪でお出かけもできないし、相撲の放送をちょこちょこ見ています。
いや、今場所は白鵬があの反則のエルボーを出すかどうか、出さないで本当に勝てるのかに興味があったのですが、早々にリタイヤ。

そして横綱鶴竜と平幕栃ノ心が一敗で並んで、昨日鶴竜が負けました。
まあ勝負の結果はどうでもいいのですが、栃ノ心の経歴についてです。

栃ノ心はジョージア出身ですが、彼はジョージアでは歯科医師の免許を持っているのだそうです。
相撲取りとは世を忍ぶ仮の姿。
実は栃ノ心はジョージアの歯医者さんだったんですな。

おまけに奥さんはMRIの検査技師の資格を持っているとか。
なんかカッコいいじゃありませんか。

もし初優勝でもすれば、日本歯科医師会では彼を使って、イメージアップ大作戦を企画すれば面白いのではと思うのでありました。
昨日の勝ち名乗りですが、クリックしてど~ぞ!
eade0c5b.jpg

 [歯医者]

urutorahurosu at 05:41│Comments(3)歯にまつわる話題 

この記事へのコメント

3. Posted by 0yazi   2018年01月26日 06:35
おはようございます
アメリカのプロスポーツ選手って文武両道の人が多いような気がします。
しかし、あの体格だと気持ちが圧倒され治療を受ける前に参ったしそうであります。
2. Posted by 福島太郎   2018年01月26日 08:47
19歳で来日しているようですが
それまでに・・・歯科医師の免許をとったのでしょうか・・・。
いずれにしても
お相撲さんにしては
飛び切り異色ですね。
ご指摘のように
歯科医師会も何か考えた方が良いかもしれませんね。
1. Posted by デンティストK   2018年01月27日 00:50
ナイスです。ついでにマウスガード使っていただいてはいかがでしょうか。おしゃれなやつがいいですなー。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
疲れるわ請求書が怖い