お出かけのキャンセルが続いて栃ノ心は実は○○だったのだ

2018年01月25日

疲れるわ

大寒も過ぎて、あと10日ほどで節分なのに、平成最大の大寒波ですか。
今朝は珍しく除雪車が来ないので、車の除雪をしてから5時半に職場に行ってみたら、こちらも除雪車が来ていない。
でも道路の雪はたっぷりなので、それを30分近くかけてきれいにしたら、遠くから除雪車が2台向かってくるではあ~りませんかぁ・・
目の前にひざ下くらいまでの壁を作られて置き逃げ。
それをまた片付けて汗たっぷりの疲れた朝でありました。

早く春が来て、お散歩旅行に出かけたい。
雪の写真はもう飽きたので、秋田内陸縦貫鉄道の車両の窓ガラスに描いてあった足あとと春の空です。
クリックしてど~ぞ!
475099e8.jpg

 [あしあと]

urutorahurosu at 06:43│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by まきっぴ   2018年01月25日 08:14
こんにちは!ほんと、節分もうすこしですね。
大寒波すごいですね、、ホワイトアウト状態に出られませんが日々の生活はしていかなくてはならず、雪かきで汗を流してます。
置き逃げ、、そうです。
春が待ち遠しいです~それまで、寒波は何回くるのか、、
1. Posted by ブルースカイ   2018年01月25日 08:58
早朝からお疲れさまです。除雪車が来るのが一足違いでしたね。車通行優先のための除雪でしたら道路沿いの人達は家の前に置かれた雪の後始末を自分でしろということですね。人手がなくて悩む家庭もありそう。
早春の山を眺めながら走る旅、待ち遠しいですね。田沢湖奥に入った秘湯旅に惹かれます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
お出かけのキャンセルが続いて栃ノ心は実は○○だったのだ