元旦の初詣六波羅蜜寺から花見小路へ

2018年01月13日

下鴨神社 元旦光景

冷え切っています。
いや、外の気温のことです。
昨日の山形市の最低気温はマイナス9.4度、めったに経験できない寒さです。
我が家あたりではもっと冷えていたでしょう。
朝、車のドアが凍り付いて片手で開かずに、両手で思い切り引っ張って開けました。
スタッフが通勤する時、橋の上はマイナス12度の表示があったそうです。
今朝も外はたぶんマイナス7度くらいの予報です。

さて元旦の下鴨神社境内スナップです。
今年は猫だけじゃなくて犬もこたつで丸くなる。
5d176679.jpg




[炬燵]









水みくじというのがあるので行ってみました。
おみくじを水に濡らすと文字が浮かび上がります。
ceaf51fc.jpg

 [水みくじ]












なかなかの人気です。
17030fdc.jpg




[運勢]















こちらのおみくじは正統派、圧倒的にこちらの数が多いです。
23a3c4de.jpg

 [願い]













今年の京都の正月は寒いので、巨大な焚火で暖をとります。
遠赤外線恐るべし、熱くてこれ以上は近づけません。
全部クリックしてど~ぞ!
b7779194.jpg




[遠赤外線]





urutorahurosu at 05:20│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
元旦の初詣六波羅蜜寺から花見小路へ