山茱萸(さんしゅゆ)ホワイトウィーク

2017年12月28日

真冬日 吹雪日

昨日の朝は穏やかでしたが、仕事が始まる頃には猛吹雪でした。

こりゃあ開店休業かなと思っていましたが、びっくりするほど予約のキャンセルが少なくて、やはり年末ということで多少無理してもやっておきたいという心理が働いているんでしょうな。
普段からこうあってほしいものであります。

気温も最高気温が氷点下という真冬日で、昼食後に我が家の2階から撮った外の様子です。
本来ならば外に出て吹雪の中で撮るべきなのでしょうが、とてもそんな気持ちになれません。
だって、ずっとこんな吹雪かたですよ、写真で伝わるでしょうか。
2e187340.jpg




[吹雪]









向かい側の中学校のグランドも真っ白で、その前を一人で歩くばあちゃん。
dd6adac8.jpg

 [ばあちゃん]












車もすぐに真っ白になりますが、真冬日なのでサラサラ雪で、雪を払うのは簡単です。
でもまいっちゃうよね。
雰囲気だけの写真ですが、全部クリックしてど~ぞ!
7c0d6364.jpg




[真冬日]








今朝は今冬2回目の除雪車出動。
我が家の前にも職場の前にも硬い雪の壁を置き逃げしていきます。

urutorahurosu at 05:13│Comments(1)めぐる季節 

この記事へのコメント

1. Posted by えびおう   2017年12月29日 07:09
今年も雪ですね。
毎年のこととは言え、ご苦労が写真から滲み出ています。おばあさんの写真の中に入ったみたいなリアル感です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山茱萸(さんしゅゆ)ホワイトウィーク