光のページェントラストウィーク(過去から未来へ)

2017年12月24日

クリスマスイヴイヴのチキン

今日がクリスマスイヴということは、昨日はイヴイヴですか。
クリスマスを喜ぶ齢でもないのでどうでもいいのですが、市内のお肉屋さんで昨日から3日間、店の駐車場で炭火で撮りのモモ肉をジュウジュウ焼いて販売します。

去年買いに行って、その煙の凄さに驚いて、今年もその煙を撮りたいと思って行ったのですが、まだ15時過ぎだったので客の出足が悪くて煙もまだまだでした。
今日はイヴなので混雑行列必至。
煙を撮りに夕方に行ってみます。

というわけで、手ぶらで戻ってくるのも何なので、1本700円のそれを買ってきて、ついでに近くでシャンパンを1本買って夕餉。

見た目は悪いですが、炭火で焼いたチキンは味が違います。
クリックしてど~ぞ!
f673776c.jpg

 [炭火焼]

今日は石巻から小さなお客さんが来るので楽しみです。
お昼は皆でファミレスか。

urutorahurosu at 09:33│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by kusakabe-dc   2017年12月24日 11:38
鳥のモモ肉が撮りの肉になってしまいました。訂正です。
1. Posted by ブルースカイ   2017年12月24日 21:36
お客さんのことで思い出しました。確か、愛らしい女の子ではないでしょうか。どんなに成長したのか写真とリポートをお願いします。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
光のページェントラストウィーク(過去から未来へ)