おばけカボチャミス花笠のお酌で

2017年09月15日

台風直撃しそうなので

ここ数年の自分は仕事の量も減らしてきているので、毎月、ゴールデンウィークとまではいかなくとも、シルバーウィークを作ろと思っているのです。

そして今月は昨日から18日まで京都に行く予定でした。
ところが今日15日の午後が6年ごとの保険医療機関指定登録の更新のための集団指導に当たってしまって、しょうがないので夜に新幹線で出かけるように変更したのでした。

ところが迷惑な台風が週末に列島縦断しそうです。
台風の京都も面白そうでいいのですが、帰りの18日が東北方面に進む予報で、もし飛行機が飛ばないと困っちゃうのです。

というわけで、一昨日に決断して今回の京都行きは来月に変更。
明日から高崎と東京に出かけます。
もし台風で新幹線が止まっても、18日も休みなので、どこかに泊まってくればいいだけのこと。

雨の日の東京も撮りたい場所があるので、ちょっと楽しみ。
でもこういう時に限って降らないんだよね。

というわけで、今日の写真は今回断念した京都三条大橋近くの商店街で、しがらみをたくさん自転車に乗せて歩く人。
まるで自分のようで、身につまされてシャッターを押しました。
クリックしてど~ぞ!
eb204351.jpg

 [しがらみ]

urutorahurosu at 05:19│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by ブタママ   2017年09月15日 06:58
時折、こういう人、見掛けます。
私の場合は、缶などを積んでる人が多いです。
換金するのかな?
って見てる。
1. Posted by ブルースカイ   2017年09月15日 08:51
くさかべ-dcさん
秋は台風を覚悟しなければならないし、旅行の最中に散々な目に遭った事が何度かあります。交通機関や道路の閉鎖は最悪で食事もできないこともありました。無理をしないで近場を選んだのは賢明ですね。
私は年一度の横田基地公開で新型機があれば見に行く予定ですが、雨空の可能性が大ですので、無理はできません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おばけカボチャミス花笠のお酌で