池上線の鉄道遺産池上線 上から目線で新幹線を

2017年08月31日

池上線 東京一低い…

今日で8月も終わり、なんか扁桃腺が腫れ気味で明日からのお出かけに暗雲です。
夏風邪かな?

さて、東京のような大都会になると、いろいろなディープな場所があり、そんな場所を探して歩くのも楽しいものです。
というわけで、今日の写真は東急池上線が走る東京一低いガード下。

洗足池駅近くにあって、ガード下の高さは150センチ以下。
グーグルマップでも「東京一低い」と表示してあるようで、本当なんでしょうな。
一応立ち入り禁止の札が立ててありますが、特に関係ないようです。
放置されたバイクの高さと比べればわかるでしょう。
7d5ff78d.jpg




[東京一]









この時は特に人が通るシーンは見られなかったので、次回はぜひそのシーンを撮りたいと思います。
撮り鉄なので、やはり電車が通るシーンをパチリ。
0fe7291d.jpg

 [通過中]












ガード下の細い砂利道は狭いコインパーキングとモスバーガーの店に挟まれていますが、モスバーガーの店の外の、腐った牛乳のようなにおいが気になって、短時間で撤収しました。
縦写真も一緒に、全部クリックしてど~ぞ!
3ae2e62f.jpg

 [ガード下]

東京一ということは、東京以外のどこかに「日本一低いガード下」が存在するのでしょうな。

urutorahurosu at 04:44│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
池上線の鉄道遺産池上線 上から目線で新幹線を