青い池で「フォト俳句」美瑛 光芒に出会う

2017年07月21日

美瑛 メルヘンの風景

美瑛は日本で一番美しい村と言われますが、車で目的地に向かってもよく迷ってしまって、なかなか目的地に着けない時があります。
それでもその途中途中にメルヘンのような景色が広がり、思わず道端に車を寄せて三脚を立ててしまうのがとても楽しいのです。

というわけで、今日は美瑛のメルヘンチックな景色です。

まずは定番の、よくポスターになっているこの赤い屋根の家の景色から。
手前の畑は毎年植える作物が違うので、毎年行っても違う景色になります。
一番絵になるのは菜の花畑かジャガイモの花の時ですが、今回は残念。
c8aac2dc.jpg




[赤い屋根の家]









この撮影ポイントは以前は車を少し乗り入れることができましたが、現在は真っ黒な色のペンションが建っていて、無粋な状態になっています。

この赤い屋根の家を逆に見下ろすポイントもあって、それがこんな感じ。
ca41cddd.jpg

 [赤い屋根]












これも有名なクリスマスツリーの木。
有名なわりには意外とカメラマンの数は多くありません。
大型バスの観光客が来ないからかな。
駐車スペースがないので、バスが来ても多分車窓からチョイ見るだけでしょう。
17c5db4d.jpg




[クリスマスツリーの木]









畑の小さなヒマワリも、こんな風に撮ると何となくメルヘンチック。
全部クリックしてど~ぞ!
3f0b1037.jpg

 [ひまわり]

urutorahurosu at 05:26│Comments(4)写真の話 

この記事へのコメント

4. Posted by 麗蘭   2017年07月21日 06:37
本当にメルヘンチックで、素敵ですね~(^^)d
行って見たいな~
3. Posted by 浜ちゃん   2017年07月21日 18:19
美しいですねー!
まるで絵本の世界です。
2. Posted by kaze   2017年07月22日 19:37
絵のよう…青空と緑と…
本当に美しい景色です(๑˃̵ᴗ˂̵)
1. Posted by dr.tonton   2017年07月25日 03:56
美しい!!可愛い!!
先日行ったときには、気が付かなかったのか…
通らなかったのか
残念です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
青い池で「フォト俳句」美瑛 光芒に出会う