三条大橋 日暮れ時原発事故以後の人口減少が気になるという話

2017年05月28日

タバコの煙よりも悪い奴

自分はタバコは吸わないのですが、最近受動喫煙を防止する動きがやたら目につくようになりました。
歯科医師会でもそのための署名運動も活発化しています。
まあ、さっさと署名してしまいましたがね。

都議選に向けて小池新党の公約では、子供のいる家庭では原則禁煙にするというのです。
おまけに自宅内だけではなく自家用車内も禁煙にするというのです。
ということは、新車を買うと灰皿はオプションになるのでしょうか?

これって、いくらなんでもやりすぎというか、神経質すぎると思いませんか?
これほどタバコを目の敵にするのならば、昔のアメリカの禁酒法や現在の大麻取締法のように、国内でタバコの販売をさっさと禁止してしまえば簡単なはず。

でも税収が大きく減るのでできないのでしょうね。
テレビでタバコのCMを禁止するのが関の山。

だから一方ではコンビニであんなに多くの種類のタバコを売っていながら、一方では飲み屋も禁煙、家でも禁煙、外でも人がいる場所禁煙など変なルールを作っていく。

大体、日本人は過保護すぎると思いませんか?
写真のように「落石」と書いてあれば、そこに行くか行かないかは自己責任。
346e4994.jpg




[落石注意]









タバコの煙は臭うので煙のある場所はわかります。
受動喫煙を避けるならば自己責任で出かける場所も選べますが、選べないのが臭わない放射能。

なんてったって原発作業員でさえ5年で現場を離れなければならない年間被ばく量20ミリシーベルトの場所でも、政府はそこで生活して子育てをしろというのですからね。

究極の選択ですが、タバコの臭いがわかる場所と臭わなくてどのくらい被ばくしているかわからない場所と、一体どちらで子育てをしたいですか?

同志社大今出川キャンパスの風向計はどっちを選ぶのでしょうか。
受動喫煙よりも怖い原発被ばく、忘れちゃいやよ。
全部クリックしてど~ぞ!
1b3a7b90.jpg

 [選択中]


urutorahurosu at 05:43│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by かぷりこ   2017年05月28日 06:58
kusakabe-dcさんお早うございます(^-^) 記事を読みながら進めながら全く同じ事思ってました(o^^o) 放射能の被曝でのガンは気にならないのかな?と
タバコを黙認する形で税収を一方では期待してたり、カジノですか?賭博を国の政策にしたりと、なんじゃそりゃ☆やけくそか投げやりにしか見えない適当な舵取り(⌒-⌒; )
こりゃ沈むわ状態の日本の政治に呆れて物も… 精神年齢幾つなのか今の政治家( ̄▽ ̄) でも小池さんのやり方は極論かも知れませんが、 アンチな態度を突き詰めない限り動き出さない … 話し合わないようなとこもありますからね~ ^ - ^ 問題提起としてはいいのではないでしょうか (o^^o) 放射能の方もこれ位真面目に進めてくれる人がいればいいんですけどね~ (^ν^) 順序が逆です ☆
2. Posted by 史絵   2017年05月28日 16:31
喫煙者には厳しい世の中に成ってきましたわ~(´д`|||)
そのくせ税収は欲しいんですもんね~
放射能、、たしかに 匂わないし目にも見えない。恐ろしいですよね
1. Posted by 麻衣子    2017年05月28日 19:47
こんばんわ。。。♪
これまた、難しい問題ですよね!
私も、吸わないので…
たばこの煙のにおいは嫌です。
でも、法律でまで~って思ってます。
タバコを吸わなく人がいなくなると
タバコは販売されなくなる…
って事は、タバコを作ってる会社で働いてる方々は
路頭に迷うわけで…
そう簡単に答えが出せるような問題でも無い気がします。
って、えらそうなことを書いてますが…
私にも良く解りません(プププ
あ、ただ一つ…
腹立たしいこと!
車に乗っていて、前を走る車の運転者が
窓から手を出して、タバコの灰を捨ててる!
挙句に、吸殻も。。。
なんだかな~です。
あ、今度は愚痴まで吐いちゃった!
ごめんなさぃ。。。(苦笑
でわ、また♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
三条大橋 日暮れ時原発事故以後の人口減少が気になるという話