今年もストレス溶解温泉へ山形のバスが茨城を走る朝ドラ

2017年05月22日

秘境駅の力もち

新しいPCからの最初のアップです。
記事のアップは大丈夫そうですが、何しろ写真の整理の要領がつかめなくて混乱しています。

さてこの秘湯の最寄り駅も秘境駅。
全国秘境駅ランキング18位で、山形県では一番の秘境駅の峠駅です。
温泉からは4キロちょっと下った場所に位置しています。

昔はこの板谷峠を列車が通るのに4駅連続のスイッチバックがありましたが、現在もその名残の線路が一部残っています。
駅舎はトンネルを出てすぐにスノーシェルターに覆われています。

トンネルを抜けて列車が入線してきました。
e49676b9.jpg




[峠駅]










この駅の名物が「峠の力餅」。
列車が着くたびにホームで売り始めますが、この列車では売れなかったようです。
列車到達難易度の高い秘境駅の販売だけでは当然商売が成り立たないので、「つばさ」の車内やその他の駅でも販売しています。
5936bd8e.jpg

 [力餅]













この日は温泉に宿泊したオジサン5人組が送迎車で送られて乗車。
3e6a6db6.jpg




[乗車]









そして列車は米沢へ発車していきました。
秘境駅の力餅でした。
ここから自宅までちょうど1時間半、ちょっぴり鉄分も補給したのであとはまっすぐ帰ります。
全部クリックしてど~ぞ!
51d9ef13.jpg

 [発車]


urutorahurosu at 05:39│Comments(1)乗り鉄 撮り鉄 

この記事へのコメント

1. Posted by トットママ   2017年05月22日 20:34
パソコンを新しくすると最初は大変ですよね。頑張ってください!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今年もストレス溶解温泉へ山形のバスが茨城を走る朝ドラ