京大 ああ花の応援団京都の桜を順不同で

2017年04月13日

御所の枝垂桜

唯一雨に降られなかった京大紅萌祭の早朝、6時半頃に御所の近衞家跡に行ってみましたが、もうすでに3組のチャイニーズ(台湾か大陸かは不明)カップルの前撮りチームがいい場所を占拠していました。
寒いのにもろ肌出して、ご苦労さん、風邪ひかないでね。
607a822a.jpg




[占拠]









ここの糸桜は御所でも一番早く咲くので、ここが満開ということは他所はまだまだよということです。
07adf981.jpg

 [近衞の糸桜]












今回、唯一この時だけ三脚を使えたので、逆光に光る枝垂桜を降りしきる雪のように表現。
全部クリックしてど~ぞ!
992a4270.jpg




[降りしきる]

urutorahurosu at 05:51│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2017年04月13日 09:29
このように技術的に処理すると
動きが見えてくるんですね。
なあるほど、です。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京大 ああ花の応援団京都の桜を順不同で