ようやくソメイヨシノが満開京大 新入生勧誘合戦

2017年04月10日

京大キャンパスに桜咲く

唯一雨に降られなかった6日の午前中、京都大学のキャンパスは花盛りでした。

京大入学式前日のこの日まで、桜が散らずに「桜咲く」新入学生が健康診断等のために百万遍のキャンパスにぞくぞく集まってきて、紅萌祭が開催中です。
キャンパスの中ではどうやら武道部のデモンストレーション中。
95cd9c30.jpg




[紅萌祭]









まだ本物の桜の満開までもうちょっとなので、もう一つの満開の桜たちを撮りに行ってみたのでした。

キャンパスの外にはいつもの事ながらいろいろな看板がたくさん。
58dcd18c.jpg

 [勧誘看板]












昭和40年代の大学紛争当時からの伝統でしょうか、当時を思い出すような看板も。
まあ当時はこんな穏やかな内容じゃなかったですけどね。
8e411d28.jpg




[主張]









でもこの日は新入生勧誘の看板が立ち並びます。
その前には勧誘のビラを手渡す先輩たち。
aa5899c4.jpg

 [歓迎新入生]












振向けば神社の鳥居、ここは京都でした。
そうだ、京大 行こう。
189471d9.jpg




[勧誘先輩]









美人発見、思わずカメラの美人センサー作動。
天も時には二物を与えるのですな。
次回はキャンパス内潜入写真です。
全部クリックしてど~ぞ!
6e2d03f5.jpg

 [ミス京大候補]

















urutorahurosu at 06:04│Comments(3)ディープな京都 

この記事へのコメント

3. Posted by ふじわらしゅら   2017年04月10日 07:15
頭が良くて美人さんとはうらやましいかぎりですね。文化祭、たのしまれたようでなにより。潜入捜査?!の写真、楽しみにしてます
2. Posted by トットママ   2017年04月10日 15:09
大阪育ちの私ですが、京大は行ったことないです。弟は同志社、妹は京都府立大学でしたが、どちらの大学祭には行ってません。(笑)
1. Posted by kusakabe-dc   2017年04月10日 18:21
ふじわらしゅらさんへ
紅萠祭は文化祭ではなく、新入生を大学の先輩たちが歓迎するイベントです。
こんなにたくさんのサークルがあると、大学生活もさぞや楽しいでしょうね。
トットママさんへ
自分も京大のキャンパスは初めて行きました。
同志社大のキャンパスも雰囲気がとてもいいですね。
大学によっていろいろ学風が違って楽しいです。
東大と京大もずいぶん違いますからね。
自分的にはバンカラ色が強い京大のほうに惹かれます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ようやくソメイヨシノが満開京大 新入生勧誘合戦