国登録有形文化財でコスプレ撮影若さを撮る

2017年03月22日

昔の学び舎

昭和初期に建てられた昔の古い学び舎も今はすっかりきれいに化粧直しされて、観光交流センターになっていますが、近くに住んでいながらこんなに化粧されているとは知りませんでした。

この廊下は昔は職員室と教員の宿直室があって、この地階には用務員さんの部屋と亜炭(昔この辺の学校では暖房のストーブには石炭ではなくもっと炭化度の低い亜炭が使われていたのです)置場になっていました。




[思い出]















その廊下を現在では着替えを終えたコスプレーヤーたちが歩いています。

 [廊下]


















この正面玄関から上階に登る石造りの階段はとても価値のある物らしいですが、今はコスプレーヤーたちに占領されています。
全部クリックしてど~ぞ!




[階段]

urutorahurosu at 05:45│Comments(3)写真の話 

この記事へのコメント

3. Posted by ブルースカイ   2017年03月22日 12:36
kusakabe-dcさん
昔懐かしい校舎がとても新鮮に映っていますね。しっかりした造りのようですので、まだ使えそうな気がします。廊下を張り替えたのか、きれいですね。山形には歴史を感じさせる建築が多いので、実物を見たくなりました。
2. Posted by 麗蘭   2017年03月22日 20:11
なんだか、本当に斬新ですね(笑)
1. Posted by かぷりこ   2017年03月22日 22:48
気のせいかコスプレイヤー達が昔で言うアニメのはいからさんや、ヤンキー達に見えなくもない(^◇^;) 時代が入り混じったような不思議な感じです。 kusakabe-dc さんは自分の学生の頃の面影や思い出と、今のちょっとぶっ飛んだ感じのコスプレイヤー達との交流とで感慨も一入では (o^^o) 変われば変わるもなですね (#^.^#)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
国登録有形文化財でコスプレ撮影若さを撮る