絶景路線疲れそうな今日

2017年02月08日

風呂はいいけどゴルフはダメなのかい

特に大した興味はないのですが、東京オリンピックのゴルフ会場問題が話題になっていますね。
どうやらそのゴルフ倶楽部は女性の正会員は認めていないとか。
これが五輪憲章に反するとか。

自分はゴルフはやらないのでよく分からないのですが、ゴルフは果たしてスポーツなのでしょうか?
基本4人でやる、タバコを吸いながらする時もある、お金を賭ける等々・・
スポーツと言うよりもどちらかというと麻雀に近いのではと思っちゃうのです。

そういえば麻雀のマットも芝生もグリーンですな。
スポーツというよりもゲームじゃないの?
ゴルフそのものが五輪憲章に反するような気がしてしまうのです。

男はゴルフならば男女差別をするくせに、温泉は混浴好きですね。
混浴となると、必要もないのに眼鏡をかけて入浴する人が多いのですよ。
別に混浴といっても期待はずれがほんどなのに。
眼鏡をかけて入っても、見たい物よりも見たくない物が逆によく見えてしまうことがほとんどなのにね。
バカですね。

いやいやゴルフ場の話でしたが写真はやはり混浴温泉。
こちらは那須の山の中の秘湯。
5ad5a369.jpg




[混浴秘湯]









こちらは長野の松代町の住宅地の中の秘湯というか奇湯の混浴露天風呂。
どちらも男女の区別がないというだけで、誰も女性は入ってこれません。

どっちももう10年近く前の写真ですが、さて何処でしょう?
全部クリックしてど~ぞ!
5c0f944d.jpg

 [混浴露天]




urutorahurosu at 05:27│Comments(3)今日このごろ 

この記事へのコメント

3. Posted by まおまお   2017年02月08日 07:38
私はゴルフ大好きですが・・・
プロスポーツでオリンピックの競技には要らないと
思ってます。
あとテニスも・・・
2. Posted by じょぜ☆   2017年02月08日 08:48
ズバリ。。。。
「見たくない者」で、申し訳ないでーす (苦笑)
1. Posted by ブルースカイ   2017年02月08日 12:46
kusakabe-dcさん
読んでいて、ゴルフの問題には同感、混浴温泉では眼鏡をかけて入る馬鹿なオヤジにあきれたり、どちらも低次元の話ですね。
かつて奥会津の辺鄙な温泉に逗留しましたが、宿の浴場の隣に部落専用の温泉がありました。たまにけしからん人がいるらしく、外来者は入浴禁止です。夜になると部落の人たちが入りに来ました。もちろん和気藹々の混浴です。今は内風呂(もちろん温泉)が増えたのでどうなのでしょうね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絶景路線疲れそうな今日