初詣三昧 釘抜地蔵厚化粧

2017年01月12日

冬将軍 北北東の風

北野天満宮では梅が開花していましたが、こちら山形市は10日の初市が過ぎると本格的な冬の山場がきます。
今週末までは全国的に寒波の冷蔵庫のようですね。

今朝はしんしんと雪が降って、見渡す限りの真っ白な世界です。
昨夜、駐車場の一部のロードヒーティングをオンにしてきてよかった。

まだ外に出ていませんが、早めに除雪します。
まだ除雪車が出動するほどの積雪量ではないので大丈夫。

昨日は積雪量は少なかったのですが、駐車場のコーンを見たら片面だけ白くなって、北風の方角が分かります。
昔の歌でNSPの「北北東の風」というきれいなメロディーの歌を思い出しました。

「今日の風 今日の風 北北東の風♪」
コーンの北北東の方角が白くなっています。

今日は午後休みなので元気あり。
昨夜も体力温存のために二次会に行かないで帰ってきてよかった。

明後日の新年会は、二次会までで帰ってこよう。
今朝のつぶやきでしたが、北北東の風をクリックしてど~ぞ!
a24c82bf.jpg

 [北北東の風]

urutorahurosu at 05:23│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by なすか   2017年01月12日 23:26
こんばんは。はじめまして!
私ネガティブなブログへの訪問ありがとうございます{ごめんなさい}
東北の山形は雪が凄そうですね!
福岡も寒くなりそうです!
1. Posted by おばちゃん   2017年01月12日 23:45
<太>NSPの「北北東の風」、懐かしいです。
あの頃の歌が好きです。
今の流行り歌など、全く興味なしです{BOO}
先生とおばちゃんは多分、似たり寄ったりの
年代だと思います。
初めて買ったLP盤が陽水でした。</太>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初詣三昧 釘抜地蔵厚化粧