忘年会 カラオケ そして明日から謹賀新年

2016年12月31日

仏手柑の正月飾り

先日届いた仏手柑(ブッシュカン)の正月飾りが出来ました。

今年は仏様の手が大きく開いているので、かなり派手目な飾りです。
自宅用と職場用と2個使ったのですが、知人に届けた仏手柑が温かい玄関でカビてしまったというので、急遽1個をおすそ分けしました。
どうせ三ヶ日は自宅にいないので。
38f41a45.jpg




[仏手柑]









というわけで今夜は東京ステーションホテルで年越しです。
とにかく人気のホテルで、希望のタイプの部屋はとれませんでしたが、今年はドームサイドの部屋のようです。
カウントダウンパーティーが楽しみです。

明日は京都に行って初詣しますが、京都のいつものホテルは正月も関係なしに激安料金。
明日から3日間は、ブログはお休み、訪問もほとんどできませんのであしからず。

さっき、福島で震度4の地震がありましたが、こちらも少し揺れました。
天気もまあまあで、地震さえなければ穏やかな年越しとお正月を過ごせそうです。

去年も今年も幸いなことに、一年365日のうち364日毎晩お酒を飲むことができました。
一晩だけは去年も今年も礼文島のユースホステルに泊ってお酒が飲めないので。

健康に過ごせたことに感謝して、また来年もそうありたいと思っています。
皆さまも、平和で穏やかな一年を迎えられますことを願っております。
今年最後の写真は自宅の床の間の正月飾り、今日からお留守番してもらいます。
全部クリックしてど~ぞ!

 [正月飾り]

urutorahurosu at 05:24│Comments(5)めぐる季節 

この記事へのコメント

5. Posted by 麻衣子    2016年12月31日 09:16
おはようございます♪
どうか、良い新年をお迎え下さいませ♪
そして、また来年も…
よろしくお願い致します♪
でわ、また。
4. Posted by oanikki   2016年12月31日 10:16
この一年も楽しませていただきました。
京都の初詣ではすれ違うかもしれませんが失礼をお許しください。
来年もよろしくお願いします。
<AT>
3. Posted by toru-mizusawa   2016年12月31日 12:53
一年間、素敵な写真をたくさん拝見しました。
ありがとうございました。
どうか良いお年をお迎えください。
2. Posted by 水熊   2016年12月31日 18:47
ゴージャスな正月飾りですね…{キラ}
眺めているともうすぐ正月が来ると実感します{筆}
今年もお世話になりました、来年もよろしくお願いします。
優雅で楽しい正月をお過ごしください、たくさんの幸運が舞い込んできます様に。
1. Posted by 福島太郎   2017年01月01日 07:44
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い申し上げますとともに
皆さまのご健勝をお祈り申し上げます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
忘年会 カラオケ そして明日から謹賀新年