東大 最後のイチョウ冬は囲炉裏端

2016年12月17日

怒涛の忘年会ウィークだった

やっと土曜日、外は雪が積もっています。
もう少ししたら職場の除雪に出かけます。

今週は忘年会ウィークで年の瀬を感じることもできませんでした。
火水木曜日と3日連続の忘年会、しかも水木曜日は午後休みにして夕方からの飲み会。
さらに火水曜日は同じホテルの同じ会場とあって、ホテルのスタッフに絶対に料理がかぶらないようにと念を押してきました。

でもホテルの料理というのもたまにならばいいのですが、連日では体を壊してしまいそうです。
幸いに3日目はふぐ料理。
会費は回りまわってたぶん自分の懐から前もって徴収されているようですが、当日の支払いがないというのもうれしいもので、もちろんこの日の料金はワカリマセン。
東京ならば相当とられそうですが、なんせヤマガダですから。

まずはてっさ。
4人で一つのテーブルに座るのですが、一人分ずつお皿に盛り付けてくれるので、自分のペースで食べられてうれしい限り。
2a443af5.jpg




[てっさ]









もちろんお酒はひれ酒、注ぎ酒と焼いたひれが追加追加でサイコーっす。
0cbf6c53.jpg

[ひれ酒]












フグのから揚げにはビールが似合う。
d26e95ef.jpg




[から揚げ]









そしててっちりですが、最後のしめは雑炊で満腹です。
写真はもう一杯目を食べた残り、最初に撮るのを忘れていました。

ホテルの料理が続いたので、体がリセットされた感じで、これを食べるとようやく年の瀬を感じます。
全部クリックしてど~ぞ!
b79eb357.jpg

 [雑炊]











これで歯科医師会関係の忘年会は全部終了。
後は異業種との地味な忘年会一つと、仕事納めの大掃除の後の職場の忘年会が残っています。
来週はゆっくり温泉に行ってこようかな。

今日のXP爺さんは珍しく機嫌が良くてサクサクでした。


urutorahurosu at 05:17│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by りか姫   2016年12月17日 08:24
おはようございます{晴}
きゃ~~フグ料理{アップ}{アップ}
滅多に食べれませんが、大好きなんです{ドキドキ}
美味しそう{ラブ}
お忙しそうですね{汗}
お身体{キラリ}ご自愛くださいませ{ふたば}
1. Posted by 花こま   2016年12月17日 15:50
くれぐれも忘年会でお体壊されませんように!えっ、毎年のことで鍛えている!スイマセン!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東大 最後のイチョウ冬は囲炉裏端