東京にも雪が降る?東大 最後のイチョウ

2016年12月15日

東京の空

昨日からXP爺さんの機嫌が悪くて、マイページにたどり着けません。
ようやく今朝になってたどり着いたのですが、今から少しだけ除雪します。
・・・・・・

さて「東京の空 灰色の空 本当の空がないと言う」なんて言ったのは誰だったでしょうか?
高村光太郎の奥さんの智恵子?
いやいや、思い出した、彼女のことを歌った二代目コロンビアローズ。
古すぎますな。

でもね今の時期、先週の土日の東京の空はこんな青空ですよ。
08694886.jpg




[東京の空]









一方、同じ日に福島から山を越えると山形はこんな車窓風景。
これで同じ税金、同じ消費税、同じようなガソリン代と灯油代では、不公平すぎると思うのであります。
「おら こんな村いやだ」と言って、みんな東京に出て行くわけだ。
全部クリックしてど~ぞ!
1ab586ae.jpg

 [雪国の空]

urutorahurosu at 06:05│Comments(3)めぐる季節 

この記事へのコメント

3. Posted by ブルースカイ   2016年12月15日 08:46
Kusakabe-dcさん
東京の空と言えるのは晩秋から冬にかけてのこと、特に、銀杏と青空のコントラストがベストですね。智恵子の生家がある二本松の小さな展望台から見た青空と安達太良山も印象的でした。これから、朝の雪かきが大変ですね。ご老体のXPは引退がよろしいようです。
2. Posted by toru-mizusawa   2016年12月15日 09:10
東京が、そんなに良いとは思えないのですが、
このいちょうと青空の写真は、本当に美しいです!
寒冷地の暖房費は、何か補助のようなものが
あれば良いとは、確かに思いますね。
寒冷地割引みたいなものは・・・無理でしょうか。
1. Posted by 花こま   2016年12月15日 16:16
>kusakabe-dcさんへ
XPなんですね。大丈夫なんですね。日々のCMで、何か、使えなくなるような強迫観念があり、新しくしました。
おっしゃる様に、こうハッキリ写真を示されて、問題提起されますと、本当にそれでいいのかと思います。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
東京にも雪が降る?東大 最後のイチョウ