ニュージーランドの法則か?「親子で100年安心年金」とは呆れる話

2016年11月23日

勤労感謝の日ですが宿題

勤労感謝の日ですが、最近は勤労時間が少なくなってきて、感謝されることがなくなってきました。

とはいえ、休日中にやらなければならないことがいろいろあって、朝起きた時はそれを列挙できるのですが、朝食後は半分くらい忘れてしまって、夜になってからやっていないことを思い出して後悔するということを繰り返すので、紙に今日の宿題を箇条書きにして、終わらすたびに一つずつ消していくことにしています。

今日は5つの宿題を箇条書きしましたが、いろいろ考えるとさらに増えそうです。
写真は那覇 金城の石畳道にある休憩所。
近所の小学生が宿題をしていました。
クリックしてど~ぞ!
6c93d8f7.jpg

 [宿題]

urutorahurosu at 06:33│Comments(2)今日このごろ 

この記事へのコメント

2. Posted by toru-mizusawa   2016年11月23日 12:16
こんなふうに、お家でなくてもリラックスして
宿題ができる場所があるというのは、いいですね。
勉強がはかどりそう。
1. Posted by kusakabe-dc   2016年11月24日 06:32
toru-mizusawaさんへ
昔の日本はこうでしたよね。
こういう雰囲気は、今の日本ではもう見られないですね。
この時は小学生の女の子2人と、中学生のお姉ちゃんと3人で宿題をしたり遊んだりしていました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニュージーランドの法則か?「親子で100年安心年金」とは呆れる話