落葉期勤労感謝の日ですが宿題

2016年11月22日

ニュージーランドの法則か?

地震でした。
PCに向かって、さて今日は何の記事をアップしようかと考えていたところ、緊急地震情報の緊急音がタブレットから鳴ると同時に地響きのような揺れ。

久しぶりの津波警報にテレビのアナウンサーは同じ言葉を繰り返していますが、今のところ大きな被害はなさそうです。

放送では山形は震度4のようですが、これはたぶん中山町という地盤の軟弱な場所で、いつも山形市内よりは大きな揺れを観測します。

ニュージーランドの大きな地震と日本の大きな地震が1~2ヶ月の時差で連動しているという「ニュージーランドの法則」がアンダーグラウンドで話題になっていますが、先日のニュージーランドの大きな地震の後、和歌山や茨城でも大きな地震があって、今日の地震がM7.3。

もし法則が当てはまるならば、今回の地震が法則の地震に該当してこれでチョンであってほしいものです。

現在のテレビでは津波は福島で1m程度。
地震の写真はないので、東京 羽田にまだある漁師町の青い家。
海抜がほとんど0mに近いので、津波には注意ですな。
クリックしてど~ぞ!
52b2ac88.jpg

 [津波注意]

urutorahurosu at 06:36│Comments(1)今日このごろ 

この記事へのコメント

1. Posted by 知青   2016年11月22日 07:12
6時15分頃、目が覚めラジオを入れたら
アナウンサーがなにやら逃げろ逃げろと連呼
地震がどこかであったらしく
PCを開いて
福島で地震ということがわかった。
もう地震はいやです!!
外は寒いだろうし、
避難所生活が始まる人たちがいるかと思うと
なんだか涙が出てきます・・・
地球規模の地殻の連動
いまいったい何をすべきなんだろう
と思ってしまいます。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
落葉期勤労感謝の日ですが宿題