ボランティアの意味ニュージーランドの法則か?

2016年11月21日

落葉期

昨日の日曜日は山形でも18度と、ホッとする温かさでしたが、天気の方は朝は霧がかかってその後晴れて、その後雨が降ったり止んだりと忙しい天気でした。

市内の紅葉ももうそろそろ終わりが近く、近くの県庁の庭ではたぶん市内では一番遅く黄葉するイチョウが見ごろ。
晴れてきたので行ってみましたが、遠目に見るとモミジもまだまだイケそうなようで、近くに寄ってみると葉がチリチリになっていて瑞々しさがなく、アップの写真は撮れません。
c7169534.jpg




[晩秋モミジ]









時折り風が吹いて、イチョウの黄色い葉がハラハラと落葉しますが、県庁の周囲はマンションや車や街灯などの人工物が多くて背景がどうにもならず、いい写真はなかなか撮れません。
59add164.jpg

 [落葉]












落葉寸前のモミジの赤と黄色を背景にして、秋枯れの大きな葉を主役に晩秋期を表現してみました。
全部クリックしてど~ぞ!
70b77051.jpg




[晩秋期]








今週末は首都圏の紅葉を撮りに行こうと思っていますが天気次第。
そちらの紅葉の進み具合はいかがでしょうか?

urutorahurosu at 05:57│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by toru-mizusawa   2016年11月21日 08:45
楓など横浜でも、かなりきれいになってきていますよ。
イチョウは、いま少しといったところです。
1. Posted by トットママ   2016年11月21日 11:45
週末に東京に来られましたか? こちらは埼玉でも山のほうなので、紅葉は今がまっさかりです。 12月頭の秩父夜祭のころは紅葉は過ぎてるかもしれません。 秩父までは特急で40分ですがいまだ夜祭を観にいったことがありませんが。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ボランティアの意味ニュージーランドの法則か?