また廃線かよJR北海道沖縄はいつまで夏なのか?28→14→5度

2016年10月27日

今日から熱帯夜

昨日は小春日和のような温かい日でホッとしましたが、今日からまた秋の気候です。

さて今日の午後からオキナワに向かいますが、今日の山形は最低気温9度最高気温16度の予報。
一方那覇は最低25度最高31度の熱帯夜。
そのギャップに戸惑います。

さてさてどんな服装で出発すればいいのか、夏と冬の中間のような服装になるのでしょうが、それでは寒そうなのでホッカイロ数枚と、沖縄用にはもらい物の熱さまシートがあったのでバックに入れました。

というわけで、今週一杯はブログから離れます。
戻った頃には山形の紅葉風景も終わりに近いかもしれません。

熱帯夜を楽しんできます。
写真は去年の6月末の沖縄の暑さを表現しましたが、今の時期も気温的にはこんなもんでしょう。
クリックしてど~ぞ!
36f10f35.jpg

 [オキナワの海]

今からカメラの準備です。

この記事へのコメント

1. Posted by まぁメイド☆   2016年10月29日 01:42
こんばんは^^
山形~沖縄ですか!
気温差で、体調崩されません様に.。o○
最高気温31度なら、まだ海でチャプチャプ出来ますネww
ではでは(^_-)-☆

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
また廃線かよJR北海道沖縄はいつまで夏なのか?28→14→5度