天神さん函館のレンタカーのカーナビは観光地優先か!

2016年10月08日

三連休は函館へ

今日からの三連休は法事のために函館へ行きますが、寒そうですな。

数日前までは半袖のYシャツだったのに、最高気温15~16度、最低気温は一ケタのようなので着ていくものに迷います。
22573c2e.jpg




[函館山]









まさかコートを持っていくわけにもいかないだろうし、まあ2泊とも温泉なので、外に出ないようにするしかないかな。
でもお墓は外にあるのです。

楽しみは今夜泊るお気に入りの温泉。
ここだけは函館に行くときには欠かせません。
でも寒いので野天湯巡りができるかどうか。

北海道新幹線も初乗りですが、函館まで行くのに、はたして便利になったのかというとそうでもないようです。
今日は満席、皆さん3時間半近く乗った後で、新函館北斗駅で大きな荷物を持って乗り換えて、ロングシートのリレー号に乗って、下手すれば座れなくて立って行かなければならないとは、これまた不便で苦痛。

まあ今日は新函館北斗駅で下車してレンタカーなのですが、帰りは函館駅からリレー号を使います。

今回は市内観光はなし、カメラも小型のお散歩カメラで。
帰る日に地元の人が利用する市場でちょいとお買い物だけかな。
函館観光のイメージ写真だけですが、全部クリックしてど~ぞ!
16610f6a.jpg

 [レトロな街並み]











というわけで、3日間ブログから離れます。


この記事へのコメント

4. Posted by 福島太郎   2016年10月08日 05:36
結構なところにお出かけですね。
ただ・・・確かに、もう寒そう。
風邪をひかないように・・・といっても、もう山形も寒いかしら?
田舎の福島も似たようなもの・・・。
3. Posted by toru-mizusawa   2016年10月08日 10:36
お気をつけて。
温泉も楽しんでいらしてください。
2. Posted by 福島太郎   2016年10月09日 02:07
いつも・・・ご旅行は
おひとり?ですか。
それとも旅先で、美人センサーが機能されているとか・・・。
1. Posted by akoako   2016年10月09日 12:05
函館はもう冬の気配ですね。やっぱり函館迄新幹線の利用は結構不便なのですね。函館リピーターの私ですがこのところ暫く行っていません。
温泉ゆっくり楽しんで下さいね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
天神さん函館のレンタカーのカーナビは観光地優先か!