台風10号と放射能編み笠の魔力

2016年08月31日

高円寺阿波踊り(熱演)

結局台風10号は景気と同じように山形直撃は避けて、こちらはごく短時間の雨と風ですみました。

午後は元々休みにしていたので、水の溢れる道路を越えてかかりつけの医院に薬をもらいに行ったら「悪天候で午後臨時休診」の貼り紙。
街なかのお店もそんな状態が多かったようです。

台風は一晩我慢すれば過ぎていってくれますが、大雪は何ヶ月も我慢しなければならないので、北国の人にとってはその方がストレスではあります。

昨夜は沖縄でレンタカーを運転していて大雪に会うというありえない夢を見てしまったのも、そのストレスの始まりかもしれません。

今週は特にイベントの予定もないので、今週の記事は先週末の高円寺阿波踊りの写真です。

シトシト雨の中、熱演する様子を撮ってみました。
おねえさんたちがこちらを向いた瞬間をパチリ。
顔だけピントが合って後はブラすのがなかなか難しいのです。
bcaa041d.jpg




[視線]









あまりの熱演ぶりに、シャッター速度が追いつきません。
全部クリックしてど~ぞ!
9aa02471.jpg

 [熱演]



urutorahurosu at 05:46│Comments(1)写真の話 

この記事へのコメント

1. Posted by ブルースカイ   2016年08月31日 06:58
阿波踊りは美女連の美しい踊りとなんと言っても素敵な笑顔がいいですね!
そして男性の軽快な動きがすごく対照的で、やはり行くべきだったと後悔しています。一枚ずつ狙うにはシャッターチャンスが難しいので、私のようなものぐさはには連写で済ますかもしれません。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
台風10号と放射能編み笠の魔力