山の日なのに海の日の岬めぐり残暑

2016年08月12日

札幌市電が環状化

去年の暮れに札幌市電が環状化したのでした。
札幌に泊ることはめったにないので、7月に泊った時に環状化した数分間の路線部分だけ早起きして乗ってきたのでした。
fd9f4c7b.jpg




[札幌市電]









路面電車といえば車との併用軌道が普通ですが、「西四丁目」と「すすきの」間は広い道路の両端に線路を敷いて走っているので、車の走行のじゃまにならない工夫がされています。
「狸小路」の新しい電停もできていました。
狸小路も久しぶりに見ると何となく昔より活気がなくなったような気が・・
e9329927.jpg

 [環状化]












でも路面電車はやはり併用軌道の方が写真になりますなぁ。
全部クリックしてど~ぞ!

 [市電風景]

urutorahurosu at 05:17│Comments(0)乗り鉄 撮り鉄 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山の日なのに海の日の岬めぐり残暑