花笠まつり最終日山の日なのに海の日の岬めぐり

2016年08月10日

最後はやっぱり四面楚歌

東北の夏祭りももうほとんど終わって、自分も明日からお盆休みに入ります。
立秋も過ぎて暦の上では残暑です。

というわけで花笠まつりの最後の写真も四面楚歌。
踊りが近づくと、観客からざわめきが出るほどです。
7465a7e7.jpg




[四面楚歌]









その踊りの圧倒的なスピードとキレは他団体と明らかにレベルが違うので、これを見るだけで花笠まつりに来た甲斐があるというものです。
174f61f6.jpg

 [キレのよさ]












踊り手の世代が同じ大学生ということで、その運動量はすごいものがあると思いますが、何よりも踊りを心底好きな学生さんが集まっているというのが伝わってきます。
1ddcc67e.jpg




[踊り好き]









ストロボは後幕シンクロに設定して、動き始めて動作の最後にストロボが光るようにして踊りの動きの軌跡を表現します。
また来年も楽しみに、残りの夏も楽しみたいと思います。
全部クリックしてど~ぞ!
30491bf2.jpg

 [後幕シンクロ]

urutorahurosu at 06:35│Comments(0)写真の話 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
花笠まつり最終日山の日なのに海の日の岬めぐり