結構なお手前でした花笠まつり最終日

2016年08月08日

ヤッショーマカショー歯科専!

花笠まつり2日目に、歯科衛生士を養成する歯科専門学校が今年も踊りました。
いつもはチョコチョコと撮るだけですが、今回は最初から最後まで張り付いて撮ってみました。
857dfeca.jpg




[歯科専登場]









花笠踊りには女踊り、男踊り、笠回し、その他オリジナルの踊りなどがありますが、歯科専は男踊り。
掛け声は「ヤッショーマカショ~歯科専!」です。
ec11c2ba.jpg

 [ヤッショ~マカショ」]












沿道ではこの通りで開業する老先生が手作りの旗を下げて激励してくれます。
ユニフォームのデザインは日本歯科医師会のキャラクターの「よ坊さん」。
19193acc.jpg




[よ坊さん]









汗まみれで踊り終えて、笑顔ではいタッチ。
この写真がこの日の一枚かな。
全部クリックしてど~ぞ!
006b5616.jpg

 [お疲れさん]

urutorahurosu at 05:42│Comments(2)写真の話 

この記事へのコメント

2. Posted by  デンティストK   2016年08月08日 23:11
おお・・・、美人センサー働いていたようで良く撮れてますなー。よ坊さんのはっぴも面白いっすね。存じ上げませんでした、スミマセン。
1. Posted by kusakabe-dc   2016年08月09日 05:43
デンティストKさんへ
歯科専のユニフォームは結構写真写りがいいですよ。
歯科専にしてはヒットですね。
いやぁ、このあと学校関係者などと盛り上がって午前様。
まあ次の日は日曜ということで気の緩みもありましたが。
来年は張り付いて撮ってくださいませませ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
結構なお手前でした花笠まつり最終日