下町サンバはふれあいサンバ今日は猛暑日

2016年08月04日

真夏日 猛暑日

暑いですね。
梅雨明けしてからはいかにも山形らしい、湿気たっぷりのムシムシした暑さが続いています。
皆さま、暑さ対策はどのようにしていますでしょうか。

今日の山形の予想気温は34度。
真夏日と猛暑日の境界線で、名前は違っても不快な暑さには変わりありません。

先日の下町サンバの商店街では通りの中に氷柱が置かれ、子供たちが集まっていました。
4d240c8d.jpg




[猛暑日]









氷柱に手をくっつけたり、顔を付けたり、ドリンクの缶を氷柱に押し付けて冷やしたり、子供たちならではのいろいろな猛暑対策をしています。
この男の子はハンカチを氷で冷やして・・・
31508ca9.jpg

 [工夫]












頭に乗せて・・おお冷たい。
夏は冬より写真になるシーンがたくさん撮れていいですな。
全部クリックしてど~ぞ!
7c672698.jpg




[対策]








少し氷柱の写真を続けて、見た目だけでも涼しくしましょうか。

urutorahurosu at 05:17│Comments(2)めぐる季節 

この記事へのコメント

2. Posted by 福島太郎   2016年08月04日 06:14
子どもは・・・やっぱり可愛い!!
1. Posted by toru-mizusawa   2016年08月04日 10:00
山形、暑いんですねー!
ハンカチを頭に乗せた僕の顔が、
なんとも良い表情ですね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
下町サンバはふれあいサンバ今日は猛暑日