ドック行き桃岩荘YH 帰ってこいよ~

2016年07月29日

桃岩荘YH 別れの朝

桃岩荘YHの朝は桃岩時間6時半(日本時間6時)に、北原ミレイの「石狩挽歌」の大音響で起こされます。
なんといってもこの建物は築140年の鰊番屋ですからね。

玄関前から海の方向を見ると、低く霧がかかって素晴らしい景色。
358ed58a.jpg




[朝]









この日の朝に出発するのは自分も含めて9人だけ。
歩いて桃岩トンネルを抜けて港まで行く人は、あとで荷物をフェリー乗り場まで送ってくれます。

自分だけはヘルパーさんの心配りで見送る側で写真を撮らせてもらって、その後車で追いかけました。

見送りの人はほとんど連泊。
中には122連泊のホステラーもヘルパーさんと一緒に見送ってくれるのです。
81375a56.jpg

 [別れの朝]












姿が完全に見えなくなるまで、歌を歌ってお見送り。
いやいや、桃岩荘のお見送りはこれだけではないんですよ。
とりあえず全部クリックしてど~ぞ!
ac92300d.jpg




[また来いよ]

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドック行き桃岩荘YH 帰ってこいよ~