毎月シルバーウィークを作る宗谷丘陵

2016年07月18日

さすが宗谷岬は恐るべし

この夏のイベントが終わりました。
去年一人旅した場所を、今回は奥さんと奥さんの妹を連れての3人旅。

さっき帰ってきましたが、例によってまだ写真を一部しかPCに取り込んでいません。
かなりの枚数撮ってきたので、SDカードごとに整理しながらじゃないとPCがパンクしそうです。

来週くらいまで今回の旅写真中心になりますが、時系列ではなくて適当に単発でアップします。

まあ最初の訪問先の写真だけは最初に出します。

というわけで、空港でレンタカーを借りてまず宗谷岬。
空港も強風でしたが宗谷岬はさすが最北端、真夏なのに強風と寒さが半端ではありません。
気温は真昼なのに13.8度。
ちなみにこの日は札幌でも30度あったということでした。
その証拠がこれ。
e07d5583.jpg




[13.8度]









寒いので岬に行く前に最北端の食堂で昼食です。
これも去年と同じ。
0c4c01e1.jpg

 [最北端]












注文したのも去年と同じ塩バターラーメン。
写真を撮るのを忘れて、ちょっとかき回してから撮りましたが、まだ口に入る前です。
バターがだいぶ溶けてしまいましたが、全部クリックしてど~ぞ!
96d23743.jpg




[塩バター]








美味かった!
ちなみにこのときの宗谷岬の写真、撮っていません。
寒かったのでさっさと車に戻りました。

urutorahurosu at 16:20│Comments(1)旅写真 

この記事へのコメント

1. Posted by 福島太郎   2016年07月19日 06:31
恐るべし・・・
とは、いいご経験をされましたね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
毎月シルバーウィークを作る宗谷丘陵