夏なのに西高東低毎月シルバーウィークを作る

2016年07月13日

秘密兵器

雨が似合う紫陽花ですが、雨がない時に撮影する時は秘密兵器を使って遊びます。

今回は霧吹きを持って行って、紫陽花の花や蜘蛛の巣などを濡らして、水滴を作ります。
c6b18e3d.jpg




[霧吹き]









さらにレンズをマクロレンズに交換して、紫陽花の花に迫ります。
d78438cf.jpg

 [人工水滴]












フリーハンドでなかなかカメラが固定できませんが、垂れそうな水滴をクローズアップすると、水滴の中にもう一つの風景が写っているのが確認できます。
abea097f.jpg




[雫の中の風景]









せっかく日も差しているので、露出補正を+にして、キラキラ光る花芯のクローズアップをハイキー調に撮ってみました。
全部クリックしてど~ぞ!
fc7a6ef1.jpg

 [花芯]

urutorahurosu at 04:58│Comments(3)写真の話 

この記事へのコメント

3. Posted by 麗蘭   2016年07月13日 08:34
おはようございます。
まるで違う花の様ですね。素敵素敵~?
2. Posted by 福島太郎   2016年07月13日 09:48
さすが・・・ですね。
1. Posted by あんこ   2016年07月13日 22:25
幻想的で素敵ですね~♪
おかげさまで癒されましたぁ~(⌒▽⌒)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夏なのに西高東低毎月シルバーウィークを作る